SSブログ

日本プロ野球について考えてみました [テレビの中で何が起こってる?]

スポンサーリンク




日本プロ野球の現状は...

と語るに至った経緯は、
野球中継が減ってない?!

と感じたから。


どこ見ても、ゴールデンタイムに
野球中継がなかったんです。

そりゃあビールついで、
食事の時間を設定して、
野球中心に考えてきた人間にとっては

それはそれはつらいものがあるんです。


子供の頃から野球にいそしんできて、
中学も野球部、高校も野球部、
んで、大学はちょっと気弱になって

軟式野球サークルw。


んで、社会人になってしばらくして
野球が忘れられなくて、また
軟式野球のサークルに加入しちゃいました。


インターネットでチームを探して、
そこに体験入部したんです。

そしたら、そこがなかなかいいチームで
個性派揃い。

何より、人が多いし、楽しいチームメイト。
それに野球のレベルや経験者の人数割合、
そして向上心。


どれをとっても自分にあう、というか
もはやぴったり!

というチームだったので、そのまま加入し
早くも5年目に突入です。

メンバーの入れ替わりもけっこうあり、
古株に分類される程になりました。


でも昨年はなんとヒット2本!
打率は1割切ってました...


今年はそんなこともあり、
素振りを丹念にやってます。

マスコットバットでやり、グローブも手入れし
スパイクも。

ただ最近はサボりぎみなので
心を入れ替える必要ありです。


まずは道具から。
別にこれはカッコがどうこうじゃなく、
野球と向き合う姿勢だと思うんです。

要はマインド。

それができてないのに
いい
プレーはできないでしょ、って
最近思いました。


ぜひいいグッズなどがあったら
このブログでも紹介していきます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。